今日は、お出かけしなかったんで、晩御飯を作る余力あり!
以前から旦那にリクエストされていた、キーマカレーを作りました。
市販のルウを使った手抜きバージョンだけど、旦那はウマイと言ってくれました。ありがとうよ。ご飯には、らっきょうの代わりに茗荷の漬物を添えてます。
サラダはちょっと工夫があって、昨日の鯵の干物の残りを焼いたものをフレーク状にほぐしたものをトッピングして、熱したごま油をジュっと音をさせてふりかけています。前に食彩浪漫で見てから、ずっと作りたいと思っていたんですが、遂に実現しました。ごま油の香りが香ばしくて、美味しかった。


キンピラも作ったけど、食べ切れそうにないので、今日は食べないことにしました。
でも、明日は飲みなんだよな〜。