candy-00122007-09-22

土曜日恒例の料理教室。今日は中華メニューでした。

酢豚は実は私はあんまり好きではありませんでした。肉を揚げて、また甘酢で絡めるというのが、ちょっと手間がかかるかんじがして、敬遠していたんだけど、教室で作ってみると、そんなに大変でもなかったかな。
がっつり食べたいってかんじのときには、作ってみてもいいかも。
イカのサラダは、他の生徒さんが殆ど作ったので、あんまり印象がない・・・。
美味しいのは美味しかったけど、また自宅で作ろう!とまでは思わなかったかな。
(先生は一生懸命教えてくれたんだけど、ごめんなさい。)

   

他には、ジャスミンティーで作った寒天と、ザーサイと水菜のスープを作って、試食。4人分材料が用意してあったのに、1人キャンセルしたため、3人で4人分を食べることになっちゃいました。酢豚なんて、それでなくてもボリュームがあるのに、3人で「苦しい〜」って言いながら食べました。

夜は友達とご飯を食べる約束をしていたので、料理をサボってお出かけ。
昼過ぎからの〜んびりとバスソルトを入れたバスタブに入って、踵の角質取りまでやって、すっかり優雅な気分。
友達とワインを飲んで、あーでもない、こーでもないって愚痴ったりしながら、上げ膳据え膳の晩御飯でした。