デジタル体重計を買ってきました。
デジタルじゃない体重計はあるのですが、乗る位置を少し変えただけで、1〜2キロ分の針が動くし、体脂肪もわからないので、ダイエット用には不向きかな〜と思いまして。これで痩せなかったら、本当に無駄な出費になってしまうけど、そうならないように頑張らなくちゃ!
とりあえず、日記に体重の増減を載せて見ては?との旦那の提案。そうしたら、少しはハリも出るだろうと言うのですが、リアル体重を皆さんにお知らせするのはあまりにも恥ずかしいので、今日計った体重をゼロとして、プラスマイナスを書き留めていけこうと思います。

ダイエットの決意をしたばかりというのに、今日は昼・夜のご飯は外食でした。
昼は魚料理、夜は蕎麦にして、申し訳程度にダイエットしてみました。