晩御飯

今日は、鶏つくね鍋にしました。鶏つくねに、味噌と柚胡椒を混ぜて、味のアクセントに。ピリピリとして、中から温まるお鍋でした。
友達の新婚旅行のお土産のチェコビールが美味しかったです。

(Mimiyさん、もし読んでたら、帰国中に柚胡椒のチューブを買って帰るといいよ〜。湯豆腐とか、鍋物の薬味にぴったりだから。)

この三連休は、最初に私が風邪を引いてしまったこともあって、遠出もせずに家でゴロゴロしていましたが、最終日になって仕事のことが気になって、仕事に行ってきました。
仕事に行く途中に、練り込み粘土の作品展を見にいきました。色のついた粘土を組み合わせて、金太郎飴のようにモチーフを作り、組み合わせて作品にされていました。時には漆のような、時には布のような質感が出ていて、ちょっとやってみたくなったけど、そういえば、細かい作業は苦手だったと冷静になることができました。