年が明けましたね。2008年の始まりです。
今年は「おめでとう」が使えないので、新年のご挨拶がちょっと不便だけど、新しい年の始まりは清々しくて、やっぱり良いものですよね。

今年のテーマは「思いやり」と「折り目正しい生活をする」こと。
人には出来る限り親切に、相手の立場に立って考えること。
お世話になった人にはお礼状を出すとか、暑中お見舞い・年賀状をしゃきしゃきやるとか、そういうことを後回しにしないということを心がけたいと思います。

ということで、さっそく去年の積み残しからだけど、Mimiyさん、クリスマスカードありがとう。遥かアメリカから、ちゃ〜んとクリスマス・イブに届いて、あなたのマメさを見習わなければと思いました。お礼が遅くなってごめんなさい(汗)
久しぶりにお顔が見れてとっても嬉しかったよ。



2008年がこのブログを見てくれている皆さんとご家族にとって平穏な一年となりますことを心から祈っています。
華やかなことがなくっても、皆が元気でいるって本当にありがたいことだなって思うんですよ。
そもそも、このブログのタイトルは、「手のひらに載るような小さな幸せを大切に綴っていきたい」という思いでつけました。(その割に、愚痴を書いてる回数が多いのですが。)初心に戻って、もっと謙虚な気持ちになって、一日一日を大切に綴っていかなくちゃ。


そして、今年もよろしくお願いします。