昼ごはんは、煮込みハンバーグと鶏肉と溶き卵のスープ。
本当は晩御飯にハンバーグの予定だったけど、夫が夜に出かけるというので、お昼ご飯にボリュームのあるものを持ってきました。

ご飯をコーヒーカップで型抜きして、ゆかり載せ。何だか、お子様ランチみたい。
スープは、先週の料理教室で習ったアレンジ版、というか手抜き版。鶏肉をそのままスープの中に入れてしまうと、肉がパサパサになるので、先に溶き卵と混ぜてからスープの中にドボンすると、卵が肉をコーティングしてくれて、パサパサしないというアイデアだけ貰って、あとは適当。



そして、晩御飯はシチューとパン。
いつもだったら、他にもおかずを作るところだけど、ちょっと食事量を減らす方向なので、これだけで済ませました。
夫もこれを食べて出かけてました。
それにしても、夜に食パンを食べるのって、なんかショボいかんじがする・・・。
でも、シチューは大好きなんで、作っている間から、ルンルンなかんじでした。