出勤途中に友達からのメールが着信。内容は「鬱憤が溜まってるから飲みにいかないか。」というもの。
彼女は新婚さんなんだけど、新生活・仕事と色々あるみたいです。
本当は残業しなければいけなかったんだけど、こういうときはお互いさま。聞こうじゃありませんか!ということで、即オッケーのメールを返信しました。
さすがに終業時間すぐには出られなくて、一時間以上友達に待ってもらって出かけました。
最近オープンしたばかりというイタリアンのお店で三時間くらい、食べながら、飲みながら、喋っていました。
職場の人間関係や旦那様との家事分担など、働く主婦ならではな悩みを友達から聞き、フンフンって相槌を打っておりました。今までは独身の彼女とはこういう話は出来なかったけど、同じ悩みを共有できるようになったのが少し嬉しかったりして複雑な気分。
自分自身は結婚暦7年目ではあるけれど、ぜんぜんお手本になるような事もなく、アドバイスなんて出来ず、「そうそう!」とか「あるある!」なんて事しか言えませんでしたが、わりと何とかなるもんだから、頑張ってほしいです。

ということで、楽しい夜でしたが、週末はどちらか出勤しなければならなくなりそうです(涙)。