ちゃっかりデジカメを持って、宮島へ出張。
曇り時々雨のあいにくのお天気だったけど、桜はそれはそれは綺麗でした。


なんだか竜宮城ってかんじで、もや〜っと霞んだ空気が漂っていて、時が止まったような風景。このまま、しばらく潮風に当たりながら、桜を眺めていたい・・・、いや仕事で来てたんだった。



一応仕事なので、セカセカと歩きながらも、つい足を止めて写真におさめたしだれ桜。
下から見上げると、桜のシャワーを浴びているような気持ちになりました。

この日のランチは「うえの」の穴子飯。上司に奢ってもらっちゃいました。いつもはお弁当だけど、お店でアツアツ・ホカホカのを食べると、一段と美味でございました。

仕事だって良いながら、ちゃっかり楽しんでます。