スナップエンドウとソーセージの炒め物。春っぽいな〜。
穴子の白焼き。タレで甘辛く味付けしても良かったけど、せっかく家で焼くので、タレを付けずに白焼きにして、山葵醤油で食べました。それにしても、盛り付けが雑ですね。もうちょっと、どうにかすれば良かった(汗)。
穴子の骨せんべい。穴子についてきた骨を油で揚げて、ポリポリにしました。これが一番のヒットだったかも。
イワシは醤油とお酢、生姜とタカのつめで煮ましたが、これは保存して、明日以降に食べることにしました。作ってすぐのアツアツのときには生臭いかんじですが、冷まして味を染み込ませたらご飯にピッタリな味になるんですよ〜。
さかな♪さかな♪さかな〜、な土曜日でした。