今日はお菓子教室の日。
ミルクレープを作ってきましたが、写真を撮るのを忘れました(汗)。
しかし、こんなに単純作業を繰り返すお菓子づくりって、初めて。クレープ生地は簡単で混ぜるだけで、後はフライパンで生地を焼いて引っくり返すの繰り返し。
はじめは、ぎこちない手つきで作っていたけど、5〜6枚目からは慣れた手つきになっていました。
クリームを作って、クレープ生地に挟むだけ。
見た目に派手さも無い代わりに、オーブンや焼き型も使わずに、小麦粉や卵、バター、牛乳といつでも家にありそうなもので作れるので、何かの折には又作ってみようと思います。
そうそう、この日は、たまたま職場の先輩と同じクラスになりました。実はこの先輩がちょっと苦手系の人だったんで(とにかく気難しい)、なるべく接触しないように・・・と作業していましたが、たった4人しかいないクラスではそれも無理というもの。何度か当たり障りのない会話の往復をして、今日はご機嫌を損ねることはなかく、安堵して帰りました。気づかれしたのか、家に帰った後、眠くなり、昼寝をしました。