空中庭園 (文春文庫)

空中庭園 (文春文庫)

この作家の本は、展開のテンポが良いので読みやすい。この本で3冊目になるのかな?
文体がカラッと明るいので、少し暗い部分があるテーマだけど、あっさりと読み終えてしまいました。
作者の意図したところとは違うかもしれないけど、ちょっと親孝行しような、なんて思いました。母の日の前に読んで良かったです。

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

一時期冷めていたビジネス書好きが復活しかけて、本屋でパラパラと読んで、即購入したんだけど・・・。トリンプを業績右肩上がりに導いたやり手の社長さんだけあって、やり方がかなり強引なように思いました。とにかく、残業を認めずに締め切りまでに仕事をさせる、やると言ったらやらせる!って言われても、それじゃあより良いものを求めて自分自身も向上するような仕事ってできるのかな?っていう疑問が残っています。
まだ読んでいる途中なんで、読了したら違う感想になっているかもしれませんが、いまのところ???ってかんじです。