先週買ったグラス。
これでサイダー飲んだら美味しそうだな〜と思って衝動買いしましたが、まだ使っておりません。
ベルサイユシリーズをいう名前なんだそうですが、どのへんがベルサイユなのか、ようわかりません。シェルのレリーフが気に入ってます。
卒業旅行で行ったベルサイユ宮殿の鏡の間には、巨大なシャンデリアが沢山ぶら下がってたな。ああいうのって、どうやって掃除するんだろうか。やっぱり天井から下ろして、パーツを一個ずつ磨くんだろうか。電球一個取り替えるのさえ億劫な私には無理だろうな・・・、と全然関係ないことを考えてしまいました。

樋口可南子のものものがたり

樋口可南子のものものがたり

図書館で借りてきました。樋口さんの着物の着こなしにうっとり♪です。筆で書いた字も綺麗だし、本当に美しい人なんですねぇ。