今日は少し足を伸ばして、とってもお安い八百屋さんへ行ってきました。
どれも国産なんですが、里芋が10個で100円、いちご1パック199円、大根1本100円と、私がいつも行くスーパーよりも断然安い。
このほかにも、りんごやバナナ、スナップエンドウを買いました。どれも新鮮そうで、料理するぞ!って気になります。
そこから少し行ったところに、美味しいと評判のお肉屋さんがあるので、訪ねてみましたら、サーロインステーキが1枚2700円から。
ううう、高いっ。でも店の奥さんが余りに感じがよくて、つい買ってしまいました。もちろん1枚だけですけどね。1枚を2人で分けても充分なくらい大きなお肉だったし。

そんなこんなで、晩御飯です。


高知で買ってきた、冷凍の鰹のタタキを解凍して新玉ねぎの上に乗っけました。
  
今日買ってきた里芋をしっかり目の味付けで煮物に。ステーキは早く食べたいと焦っていたので、写真がボケボケです。
ステーキは高いだけあって、ほんっとにトロ〜リと甘くて最高のお味でした(感涙)。
高いことは高かったけど、外で食べたらもっと高かったはずだから、これはこれでお得だったのかもしれません。