今日は、料理教室の後に学生時代の友達に会ってきました。
かな〜り久しぶりだったので、まずは近況報告ってことで、ホテルのティーラウンジに入って、トーク爆裂。
もともと趣味や嗜好がそっくりな二人、全然話が尽きません。こういうときは、広々として、人の少ないティーラウンジが気兼ねがなくって良いですよね。注文してから、お茶とケーキが出てくるまでにも、相当時間がかかってたし(爆)、サービス料を取るだけあって、急かしたりする雰囲気は全くなく、気兼ねなくお喋りしてました。
いっぱい喋った後、ショッピングをして、晩御飯まで一緒に食べて、解散しました。
それにしても、お互い金銭的には昔より余裕が出た分、体力と根性が無くなったというか、デパートを次から次へと渡り歩くようなことも無くなったし、私ときたら、喋っただけで疲れてしまって、まだ電車が動いてるのに、タクシーで帰ってきてしまう始末。
8時間もノンストップで喋っていたら、動いてなくても、それなりに疲れてたんでしょうかね?でも、最近胸に溜まっていた、モヤモヤしたものが、スーッと晴れて、とっても元気になって帰ってきました。私のストレス解消法は、喋ることだったんでしょうか?
やっぱり、女友達は大切だわ。