脱力

目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
ウォーキングでもしようと、夫を起こしてみましたが、昨夜遅くまで残業してたため、起きる気配全くなし。一人で歩く気にはならず(この辺、意思が弱い)、家事をやっておくことに。

そして、せっかく起きたので、晩御飯の下拵えをして出かけたというのに、今日は飲んで帰るんだそうです。まぁ、私も忙しいときは、そういう事ありますけどね。


今日は夫があまり好まない磯の香りのする料理を作ってみました。
サザエを湯通しし、身を殻から外し、適当に切って、また殻に戻し、醤油と酒とバターを入れて、オーブントースターで焼くだけ。
パセリとパン粉を蓋にして、エスカルゴ風にしても美味しかったかな〜。これはこれで、満足な出来上がりでしたが、この後3個も食べたので、胃痛に苦しむことに・・・。


こっちは、朝頑張って作った料理。

朝起きてみたら、夫が晩御飯の残りを食べてました。気をつかわせてしまったみたいです。