日曜日の晩御飯


昨日の外出で疲れたのか、昼過ぎまで眠りこんでました。
朝ごはんも昼ごはん昨日の残りものなどで軽く済ませて、1日中ゴロゴロしてました。
晩御飯だけは、やっとまともに料理しました。

から揚げです。鶏のもも肉に、しょうが、塩・コショウと酒を振り、少し時間をおいてから、片栗粉と醤油で衣をつけて、油で2度揚げしました。
この揚げ方だと、ジュワ〜と仕上がるような気がします。
キャベツの千切りとトマトを添えて。









スーパーで一口メークイーンというのを見つけました。
鶏と一緒に揚げてしまおうかとも思ったのですが、アンチョビとローズマリーがあったので作ってみました。
じゃがいもをレンジでチンして二つに切って、アンチョビとローズマリーをのせて、オリーブオイルを回しかけ、オーブントースターで焼いて出来上がり。
山瀬まみさんレシピです。
ダイソーで買った100円のグラタン皿が活躍してくれてます。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

退屈そうにしていたら、夫が借りてきてくれました。
かもめ食堂」を見たことがあったので、これもずっと見たかった映画でした。
それなのに、途中で猛烈な睡魔に襲われて、眠ってしまいました。
いや、面白かったんですけどね、登場人物が謎すぎます。