今日はバニラシフォンケーキを焼き、お隣さんのところに持っていきました。
1ヶ月くらい前に、うちの夫が駐車場で落とした財布を拾って届けてくださり、何かお礼を・・・と思いつつ、何も出来ていなかったので、ようやっとってかんじです。
大事なお財布を拾っていただいたのだから、もっと良いものを・・・と思ってたのですが、夫が東京に出張したときにお土産を準備したらしいのですが、新幹線に忘れてしまったそうで・・・。
財布拾ってもらって、お礼のお土産を新幹線に忘れって、どんだけなんでしょうね。
お礼という程のものじゃないんですが、感謝の気持ちだけは伝わってくれれば嬉しいです。
で、私もお菓子の写真撮るの忘れちゃったんですよね〜。似合いの夫婦ですよね〜。
写真が無いので文字で説明すると、シフォンケーキ生地をマフィン型で焼いて、真ん中をスプーンでくり抜き、穴の中にカスタードクリームを流し込んで、くり抜いた生地をクリームの上に帽子みたいに被せました。あっさり目の食感でした。

写真は、鮭づくしの晩御飯。
鮭のホイル焼き、鮭の炊き込みご飯、水菜の煮浸し、とうもろこしの塩茹。
炊き込みご飯には、舞茸と牛蒡が入っています。お鍋で炊いたので、うまい具合にオコゲが出来きました。いつも夕食には米を食べないのですが、なんと今日は二人ともお代わりをしました。食べ過ぎた〜。