umiさんのブログを参考にメレンゲの焼き菓子を作りました。ハンドミキサーで卵や生クリームを泡立てるのが楽しい!
そして、可愛いお菓子が出来上がる達成感が良いですね〜。
味見をしてみたら、ローストしたナッツが香ばしい風味を出していて美味しかった♪
私的に、これはヒットでした。思う存分泡立てられるし、贈り物にもピッタリなかんじだし。
うちには、オーブンの天板が1枚しかないから、一度に作れる量が限られるというのが唯一の難点かな。
普通の人は、「余った卵白で」作るのかもしれませんが、私の場合は余った卵黄でカスタードクリームを作りました。

夕方から友達とご飯に行くから、お土産に持っていってあげるつもり・・・なのですが、今日は湿度も温度も高くて、メレンゲを外に出しておくと、表面がベタつくから、ちょっと心配です。