勤労感謝の日はダラダラ過ごす

京都旅行から帰って、月曜日からのお仕事がとってもハードでした。
土日に家を空けていたから、ストック作りも野菜の下処理なんかも出来てないので、ただでさえキツイ一週間になるだろうとは思ってました。
そこへ、夫も出張がちですれ違いという事も手伝って、食事は殆どコンビニのお世話になりました。(もはや、弁当箱なんて、触ることもありませんでしたよ。)
コンビニのお弁当やお惣菜は、食べてるときは美味しいのですが、やっぱり体は正直というか、どうにも体がシャンとしません。
家に帰って来るなりバタンキュー(古っ)でリビングのソファで朝まで眠りこけてしまったりの悪循環、金曜日にはヘロヘロでした。
やっぱり食べる事は全ての基本です。どんな簡単なものでも、自分で作ったものを食べているうちは力が出るってもんだ。
一応のゴールが見えた金曜日の夜からは、普通に作って食べて、しっかり眠っています。
今日は、朝・昼・晩と自分で作って食べました。

先日、職場の近くに新しいスーパーがオープンして、そこのお魚が結構良いかんじ!なんですね〜。
魚好きな私としては嬉しい限り。
鯛の刺身用ブロックが非常に安くなってたんで、昨夜カルパッチョを作りました!
お値段の都合で、いつもサーモンカルパッチョになるんですけど、やっぱり鯛が美味しい!
レストランで頼むとチョコッとしか出てこないのが、自宅だと「これでもか!」ぐらい食べられるのが醍醐味ですよね〜。

職場と自宅の間にあるスーパーは小型店ばかりで、ローストビーフ用の肉とか、尾かしら付きの魚が並んでないことも多かったので、便利になりました。
さっそくポイントカードも作っちゃいましたよ。
料理レパートリーも増えるといいな♪