2日目は宇治観光です。
実は、宇治にたどり着くまでに、錦通りとか、二条城近くの漬物屋さんとか、あっちこっち歩き回っております。
昨日の嵐山よりは宇治の方が紅葉が進んでいるかな?と思いましたが、早いことには変わりありません。

宇治の駅前にあったポスト




宇都宮の餃子のビーナス像と並ぶ、お茶目モニュメント。



そういえば、宇都宮のは壊れてしまったみたいですね。



実物を見ていたときには、気づかなかったのですが、写真をよ〜く見てみると、普通のポストに茶釜の被物を乗っけただけなんですね(笑)。



ポストの赤と茶釜の緑色のコントラストが何とも毒々しい・・・。


友達が勧めてくれた「中村藤吉本店」。ここでは、竹筒に入った抹茶ゼリーが食べられるんだそうです。
しかし、お店の中は順番待ちのお客で溢れかえっていたので、断念。
プラスチック容器に入った、お持ち帰り用のゼリーを買って帰り、新幹線で食べました。