オーラの色

友達に誘われて、オーラも見てもらえるという「あんま堂」さんに行ってきました。
誘ってくれた子は、自分が行ってから他人の色が気になるようになったらしく、何人も連れて行ってるんだとか。今日も友達が予約を取ってくれて、私はお迎えの車に乗っただけです。

で、肝心の私のオーラの色は・・・。
ちょっと、びっくりな色でした。今まで友達が連れて行った人は、水色・青・紫などに固まっていたらしいのですが、私はグレー。
とにかく、すごく真面目な人間で、人とコミュニケーションを取るのが苦手。友達も何人か心が許せる人がいたら、それ以上増やそうとはしない・・・。
そうかな?結構チャランポランだったりするんだけどなぁ、でもそれが自分の基本的な性格なんだそうで、そのとおり行動していないとしたら、どっかで無理してるんだそうです。
あー、でも「調子の良い事が言えない」っていうのは、当たってました。確かに根、オベンチャラは、言うのも聞くのも嫌!鳥肌が立っちゃう。

そんな真面目な私が作った晩御飯がこちら。


お隣さんからチヌをフライに。
昨夜頂いたので、加熱調理にしました。塩・胡椒、ハーブミックスで味をつけて、片栗粉をまぶしつけて油で揚げました。



大きな里芋がスーパーに並んでいたので作ってみました。
一回茹でこぼして、ストーブの上でゆっくり煮たら、とっても上手に煮あがりました。
最後に万能ネギを長く切ったものを散して、ネギから香りが出るまで加熱して出来上がり。
お芋は中までネットリしていて、味がしみてました。
里芋も、時期を外すと全く美味しくないものを高いお金出して買わなきゃいけないときがあるので、今日みたいに美味しいと本当に嬉しいです。

このほかに、魚のアラ炊きも作り、味は良かったのですが、見た目が酷すぎたので、画像はアップしません。
もう一品、箸休めになるようなものがあったら良かったかもしれませんが、これ以上量が多くなるのも、どーなんだ?と思いますし、こんなもんかな。