挽回

牛乳寒天
       

今日は、昨日のダメっぷりを取り返すように頑張りました!
というのも、今日は夫の方が風邪でダウンしてしまったんです。
熱は無いけど、喉が痛いんだそうです。
そこで、喉ごしの良い、ツルンとしたものでも作ってあげようと思って、作ってみました。黒蜜も黒砂糖と水と蜂蜜を煮詰めた自家製です。
もっと、ゆるく仕上げたかったのですが、寒天が多かったみたいです。
一応、夫も喜んでくれたみたいです。

       

ちょっと作りすぎました。
鶏もも肉の香草パン粉焼き、肉じゃが、白菜の柚子びたし、豆腐とワカメの味噌汁、小松菜と油揚げの煮物。
香草パン粉焼きは、夫にはかなり好評。


肉じゃがは、私にしては珍しくシラタキなんか入れてみました。


ゆっくり作ったせいか、味がよくしみて美味しく出来上がったような気がします。
あくまでも、当社比ですけどね。

絹さやを散せば彩りが良いんだろうけど、うちの近所のスパーでは高過ぎだったので、諦めました。
肉を細かく切りすぎました。全く存在感なし・・・。





茹でた白菜を水切りして、お浸しにしました。
絹さやに比べて柚子は激安だったので、思わず買い。まだ大部分が余ってるんだけど、どうやって使ったものやら。