お節料理を作り始めました

今日と明日、夫の実家に行って、お姑さんとお節料理づくりです。
なんと、なんと、私達の作ったお節は、海を渡るんですよ〜

と言っても瀬戸内海ですけどね。

夫の実家は広島市内なんですが、夫の両親は島の出身で年末のお墓参りのついでに、親戚のところにもお節を届けるのです。
明日の昼前にはお節を届けるというので、そこから逆算すると、明日も早起きしなければ。


ニンジンをにじり梅に切ったり、こんにゃくを手綱にしたりしていると、ああ今年も終わりだなって思います。

明日は、そのまま夫の実家に泊まって年越しするので、今日が今年最後の更新になると思います。

今年もお世話になりました。穏やかな気持ちで年が越せるのも、こうやってブログに日々のことを綴っているからかもしれません。
来年も宜しくお願いします。