風邪とランチジャー

またまた風邪を引いちゃいました。
今シーズン3回目(涙)。
こんなに風邪を引きやすい体だったかしら?20代の頃は全く風邪を引かない年もあったというのに・・・。

1月31日(土)に友達と出かけたときは元気だったのですが、翌日の2月1日に親戚の結婚披露宴に出席している頃から具合がおかしくなりました。
普段ハイネックばかり着ているのに、着物でうなじや首筋がノーガードになったのが悪かったんじゃないかと、勝手に推察しています。
喉が痛くて、鼻水くしゃみが止まりません〜。
さすがに、仕事は休めず、終業後に耳鼻科に駆け込んで、5種類も薬を貰ってきました。トホホ。

今日は節分、豆を撒く日なんですが、夫も飲みだってゆうし、住宅街だし、おばさん一人で「鬼は〜外!」なんてやり始めたら、相当変な人になるんで、止めといて、食べるだけにしました。

サラダビーンズを混ぜたレタスのサラダ。ドレッシングはオリーブオイルとケイパーとマスタードで手づくり。
チーズバケッド。煮豆。
風邪のため、少し食欲が落ちているようです。