ホワイトディ

この不適な笑みを浮かべた豚ちゃん、クールな表情の裏でけっこう面白い奴なんです。


と言うのは・・・。



パカッ!

お腹の中からゴロゴロと子豚ちゃんが現れるんですね〜。
豚ちゃんは、多産と幸せの象徴ですからね、とっても縁起がいいお菓子なんでしょうね。
広島では有名なポワブリエールのお菓子ですから、味の方もバッチリです。

これは、ホワイトディで頂きました。今年は、こんなやり取りは最小限にしたにもかかわらず、嬉しいお返しが届いて大満足です。


高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

アマゾンに注文していた、この本が金曜日に届いたので、本のレシピを作って1日過ごしました。

・そら豆の網焼き
・きび砂糖のバターケーキ
ごぼう黒酢
・半熟煮卵
・塩豚(仕込んだだけ)

それから、本とは関係なく、〆鯖。

〆鯖とバターケーキは、作った当日は食べられないので、明日以降のお楽しみ。
ごぼうも、数日経った方が美味しくなるんだそう。多目に作って、少しずつ食べることにします。

 
    ごぼう黒酢煮               半熟煮卵を冷奴の上に載せて

いろいろと作りましたが、味付けは私の好みより濃い目みたいです。
次回からは、調味料を少し加減して作ってみることにします。