久しぶりです

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
3月・4月は、仕事の方で忙しくしておりました。

仕事の方で溜まったストレスを料理で発散もできず、休日返上だったので
家の中はどんどん汚れていくし、途中で上司は変わるし・・・、
迷走する毎日でございました。


とりあえず、このゴールデンウィークは仕事に出なくても良いので、前半はとにかく寝まくって体力回復
、その後は掃除・洗濯で家の中の機能回復に努めて、やっと料理でもしてみるか〜という気分になって
きました。


〇鰆と鯵のお刺身
〇新玉ねぎのスープ煮
〇トマトのコンポート

お刺身は、自分で卸してみました。
魚卸すのは、苦手。特に、骨を毛抜きで抜くときに、身がグズグズになってしまう(泣)。
繰り返しやっていれば、いつかは角がピシッと立ったような刺身が出せるようになるのだろうか・・・。

久しぶりの料理にしては、刺身はハードル高かったかな。
それにしても、久しぶりに台所に立って、気分がすっきり。
食べ物も、出来合いのものより、自分で作ったものの方がお腹への収まりが良いというか、
満腹感以外に、充足感でも満たされるってかんじがします。


惣菜屋さんの方が私よりも、料理の腕がはるかに上なんだけど、やっぱり家ごはんが美味しい!