バッケンモーツァルト木材港店

掃除がひと段落したところで、空腹を覚えると、もう夕方の4時過ぎでした。

料理するのも面倒になってたので、木材港にあるバッケンモーツァルトの工場併設カフェに行ってみることにしました。

モーツァルトだから、ケーキ?と思われるかもしれませんが、ここではパスタの他にも本格的なタイ料理も食べられるのです。ここを選んだのは、中途半端な時間でもちゃんとご飯が食べられるということと、この暑さで、体がエスニックの香辛料を求めていたからなんですね。

木材港だから、宮島が望めます。夫の横に並んで、海を眺めながら待つこと10分くらいだったでしょうか。

セルフサービスのお店なので、料理が出来上がったら番号で呼ばれました。



私が頼んだタイカレー。

ココナッツミルクたっぷりで、辛いけど、かなりコクもあります。

やっぱり、タイ料理は美味しい〜。






夫のタイラーメン(だったかな?)
麺の上には、もやしやレタスなどの、シャキシャキした歯ごたえがある野菜がたっぷり乗っていて、
いかにもヘルシーで爽やかなかんじ。

擂り潰したピーナッツや、ナンプラー、砂糖、などが入った瓶が添えられていて、好みの味に
カスタマイズできるみたいです。




こんな、何にも無いところで、本格的なタイ料理が食べられるなんて、嬉しいけど、やっぱり不思議ですね。

そして、ちょっとしたお得感が味わえるのが、カフェの外の、工場で出た規格外のお菓子売り場。

ちょっと形が崩れたものを、安く売ってくれます。形は悪くても、材料は同じですから、自宅消費ならお得かも。

私は、何枚か割れてしまっているクッキーのパックを買いました。安いからって食べすぎには、注意ですけど、せっかくここまで来たんだからって、言い訳して買いました。

中には、ロールケーキの端っこの切り落としなんてのもあって、そんなんまで売るのか〜と、びっくり。


パンパンのお腹を抱えて、お店を後にしたのでした。