すってん ころりん

やってしまいました、自宅階段で・・・、階段落ち(涙)。

昨夜9時頃、仕事帰りにウォンツ(薬局)で買い物して、
買い物袋を両手に2階への階段を3〜4段上がったところで、
左手に持っている物は、1階に置いとけば良い事に気がつき
回れ右したとたん、ツルッと足が滑りました。

両手が荷物でふさがってたので、踏ん張って持ちこたえようと
するも、履いていたタイツが滑りやすい素材だったみたいで、
そのまま一番下まで落っこちました。

久しぶりに、派手に転んじまいました。

着地(?)のときに、体側を強打してしまい、すぐには
動けないほどでしたが、そそっかしい私のこと、
こける、ぶつける、なんてしょっちゅうあるんで、
すぐに痛みも引くさと、お風呂に入ったりしてました。

でも、でも、今回は時間が経っても痛みが引かない・・・。
打った方の腕を使っても、咳やくしゃみをしても
背中に痛みが走るのです。

で、今日の仕事終わりで外科に行ってみて、
レントゲンを撮ってもらったところ、
「明らかな骨折痕はないけど、これから、どんどん
痛くなる。」との診断。

何を根拠に?と思わなくもないのですが、
痛み止めと湿布を貰って帰ってました。

骨にヒビが入ってる可能性とか、聞いてみれば
良かったと受付でお金を払うときに気がついたけど、
病院も閉める直前の慌ただしさが漂ってたんで
そのまま職場に戻って、残りの仕事を片付けました。

昨日から降りつづける雪が余計に痛みに沁みます。

腕を動かしても、少し痛いので、今日の晩御飯は鍋。
手抜きにもかかわらず、夫には好評でした。
寒いときは、食卓で湯気が立つものが嬉しいですよね。