イテテテテ

今日は、そこそこ仕事がはかどりました。
やっぱり、まとまった時間を取って、集中して作業を進める
やり方が自分には合ってるな。


昨日のお医者さんの「どんどん痛くなる」という予言(診断)は
大当たりで、朝起きたら、昨夜の2割増しくらいの痛みになって
いて、パジャマを脱ぐにも一苦労。


「イテテ・・・、アイタタ・・・」が口癖になってます。


これでは、仕事にならないと、朝食後に痛み止め薬を服用しました。
そしたら、も〜劇的に効くんですね。ビックリしちゃまいした。
さっきまで、痛くて持てなかった物も、ラクラク持てちゃいます。
でも、調子に乗って動かした分、薬が切れてきたときの
痛みが増幅しているような気も。


薬とは言っても、結局根本的な治癒に作用する訳じゃないんで、
あくまでも仕事中の動きをサポートするものと割り切って、
昼食後に、もう一回薬を飲んで、夜は寝るだけなんで飲まない
つもりです。


で、今日は昨日よりも腕が痛いのと、ちょっと残業しちゃって
夫の方が早く帰宅した事もあって、買ってきたお惣菜で
ちゃっちゃと晩御飯を済ませました。
こんな体で焦って料理なんか作ったら、またまた怪我しかねま
せんからね。