仕事帰り、スーパーで買い物をしていたら、野菜売り場で、陳列を
引っくり返して品物を選んでいる年輩の女性を見かけました。
私もその商品を見たかったんですが、周囲に譲る気配は全くない
ばかりか、ものすごく乱暴に商品を扱ってます。

しばらくして、1つに決めたみたいで、自分の籠の中に放り込むと
陳列を直すこともなく、スタスタとその場を離れていきました。

その立ち去った後を見ると、整然と並んでいたであろう商品は
グチャグチャで、私が見ている目の前で、バサバサと床に落ちて
しまうものもあって、仕方がないんで、私が商品棚に戻しました。

主婦だから、同じ値段なら少しでも良いものを選びたいって
気持ちは分かりますが、自分さえ良ければいいっていう
かんじで、呆れてしまいましたよ。

年輩の人が「最近の若い者は・・・」なんて言いますけど、かえって
いい年した人達の方に再考を促したい事も多いですよね。


自分も気をつけないといけませんね。

今日も寒かった〜。まだ湯たんぽを椅子の背もたれに置いて
仕事をしています。
膝掛けも手放せません。