ジャッキーステーキハウス

1月3日は、私が広島に帰る日。
空港に向かう途中で、夫の会社の近くのステーキ屋さんでお昼を食べました。

ジャッキーステーキハウスと言って、モノレールの旭橋駅付近にある
地元では有名なお店みたいです。

この日もすでに満席で、暫く外で待ったのですが、お店の空席状況を信号で知らせてくれています。
ただ、私が行った日は、外にちゃんと警備員さんがいて満席だということも案内してくれたんですけどね。



メインのお肉料理を選んだら、スープ・サラダ・ライスORパンは付いてきます。
スープは、一見普通のポタージュのようだけど、ちょっとお粥っぽいような
独特の味でした。

夫は、このお店によく来ていてステーキは一通り食べたそうなので、今日は
ハンバーグステーキにしていました。
私は、外で食べるハンバーグがあまり好きじゃないのですが、
ここのを夫に少し味見をさせてもらったら、とっても美味しかったのです。
つなぎがあんまり使ってなくて、肉の味がちゃんとするのが家のハンバーグに
近くて気に入りました。

私はテンダーロインのスモール。
そう、これで一番小さいサイズなんですよ。
値段はセットで1700円くらいだったかな。
あっさりして、食べやすい美味しいお肉でした。
こんな値段で、こんな美味しいお肉が食べられるのは凄い。

ステーキハウスというと、気取ったかんじがするけど、
ここは、とっても庶民的な雰囲気とお値段でした。
これから那覇に行く人には、是非お勧めしたいお店です。