頭がいい人の10倍パソコン術―できる人は「たった3秒」を有効に使う

頭がいい人の10倍パソコン術―できる人は「たった3秒」を有効に使う

珍しくパソコン本。
仕事では、ほぼ一日中パソコンを使うので、ちょっとした時短でも馬鹿には
できないのでは?と思って購入。
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる

本屋のポップには「40年以上売れ続けている本」と書いてありました。
最初の数ページをパラパラ読んだけど、昔から好きだった伊丹十三
「ヨーロッパ退屈日記」みたいなかんじがしたので。
高山なおみの料理

高山なおみの料理

十八番リレー

十八番リレー

これ以上レシピ本を増やすのは止めよう!と誓ったはずなのに・・・。
本屋で見ると、なぜかすごく面白そうにそして使えそうに見えてしまうんです。いや、実際にそうなんですけど、それにしても多すぎる。

今日は早速、鶏がらスープを取ってみました。
外は雪が降ってて、すごく寒かったけど、家に閉じこもってストーブで
スープを取りながら本を読める幸せ。

今日は、レシピ本を読みながら、料理三昧の一日でした。

美しい盛りつけの基本

美しい盛りつけの基本

自他ともに認める盛り付け下手を解消したい。
でも、雑な性格を直すのが先決か?

○今日作ったもの
カボチャのポタージュ(鶏がらスープ使用)
海老と豚肉の肉団子
プチトマトのパスタ
桜の塩漬け入りクッキー