今週は、前半が忙しかった割には後半は少しのんびりできた一週間でした。
そんな週末、家の片付けでもしようと思い、掃除の前に使いやすい雑巾を
縫ってみるかと思い立ちました。

30分くらいあれば、大丈夫だよね!と思って始めたのですが、
ミシンというものが無い我が家のこと、手縫いで返し縫いをチクチクとやってる
と、なかなか出来上がりゃしません(汗)。

結局、ほぼ一日がかりで、たった2枚の雑巾が出来上がっただけ。
掃除までは手がまわらず、いつもどおりの本末転倒。
私の毎日は、こんなかんじで過ぎていきます。

頑張っただけあって、丈夫で使いやすいサイズの雑巾が出来上がりました。

写真は、雑巾を縫い終わった充実感とともに食べた、モーツアルトのケーキ。
このケーキ、昔からあるけど、随分久しぶりに食べました。
ベリーの酸味とチョコのほろ苦さ、そしてナッツの香おばしさ、
変わらず美味しいです。