素敵な彼女

今日素敵な人に遭った。
多分年上。美人で、包容力のある笑顔で、仕事に熱意もってて、どんな質問にも誠実にきっちり答える。
でもって、営業先のおじさんの理不尽な難癖もサラリとかわす。


「この仕事を若い女性に任せられるかな?」
だとっ!


言われたのは自分じゃないけど、机をひっくり返しそうになった。
今まで彼女のどこを見てたんだ。
完璧なプレゼンだったじゃないの。
怒ることなく、冷静に対処していた彼女。
あんた偉いよ!!
名刺頂いたんだけどなー。もう逢えないかなー。
こういう元気な女性を見ると、エネルギーを貰える。
輝きというのは、周りを巻き込むものであってほしい。
気がつかない人は放っておこう。