つれづれ

トリノオリンピック閉幕。
金メダリストにして、今大会唯一のメダリスト荒川さんに話題は集中している。
この人演技でもミスをしなかったけど、取材でも今のところノーミス。
クレバーな頭脳の持ち主らしく、ボロを出さない受け答えぶりで、感心しきり。
谷選手のような、迷言を残すことはなさそう。


そういえば、鳥インフルエンザの影響で、フランス産のフォアグラが輸入停止になったとか。
フォアグラって毎日食べるものじゃないけど、たまに食べたくなるんだなぁ。
甘い白ワインとのセットでフォアグラソテーを出してくれる居酒屋があって、そこへ行くと必ず注文していた。
そこでは、そのセットのことを「悪魔のセット」と呼んでいる。
その名にふさわしく、高カロリーで食べ過ぎちゃダメなのに、止まらないという、魅惑の組み合わせ。
でも、当分食べられないなぁ。
太るくらいなら、次の日からダイエットすればいいけど、鳥インフルエンザにかかるかもしれないってゆうんじゃ、「死のセット」だもんなぁ。


Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)

Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)

ちょっと前に読んだ本だけど、また読み返してみる。
時間とお金があれば、この漫画に出てくるオーナーみたいに、客としての自分の理想の店を作って、一番ワガママな客になりたい。