街へ

土日もずっと仕事で出ずっぱりだったので、さすがに疲れてしまって、今日だけお休みすることにしました。
いや、元々お休みなんだけど、休日出勤をお休みするという、訳のわからんことをしました。
で、体を休めるとか、溜まっている家事を片付けるとかすれば良いものを、街に出かけてしまいました。(^^;
だって〜、お気に入りのシャンプーとか、近所のお店じゃ売ってないし、まつ毛パーマも落ちかけで、顔がぼやけてるし、肌もカサカサだから化粧品も投入したかったんだもん。

不思議なことに、家でゴロゴロしているよりも疲れが取れたような気がします。
最近、疲れが取れないとか、眠りが足りないような気がしていたのは、ストレスのせいだったのかもしれないなあ。


そういえば、ホワイトデーには、皆様から過分なるお返しを頂戴しました。
朝、出勤したら、机の上にいっぱいお菓子が乗っかっていて、同僚に「君の机、交通事故現場みたいになってるよ。」って言われてしまいました。
美味しいお菓子、ヴーヴ・クリコ(シャンパン)など、大好物ばかりいただきました!
これを全部一人で食べたら、糖尿病になっちゃうなあ。

[雑誌] 「THE BIG ISSUE

本通で立っている販売員さんに出会った。
以前にも、広島駅周辺でみかけたことがあるけど、そのときは買う勇気がなくて、通り過ごしてしまいました。
今回買ってみて、内容にも満足したし、販売員さんが本当に嬉しそうに200円を受け取ってくれたことで、自分も清々しい気持ちになりました。