日光 2日目

candy-00122007-07-14

奥日光に1泊して、朝ごはんの前にホテルの近くの「竜頭の滝」までお散歩してきました。
山の朝って、空気がとっても綺麗ですね〜。そして、滝の清々しいこと!昨日の華厳の滝に比べるとスケールは小さいですが、近くで眺められるのが良いですね。
この空気と眺めを頭に残して、1日研修を受けてきました。(夕方には、効果が消滅していましたが・・・)

いつもだったら、土曜日はお休みの日なんですが、丸一日、思いっきりお勉強で、ちょっと疲れてしまいました。
でも、他の受講生仲間は昨夜も遅くまで盛り上がっていたみたいで、もっと疲れてました。みんなタフだなあ〜。

夕方まで講義を受けたら、またまたバスに乗ってホテルへ連れて帰ってもらいました。
帰りのバスは、「いろは坂」のところで、すっご〜く揺れて、もうちょっとあのままだったら、かなりヤバかったです。