花火大会

真夏の朝ごはん。
昨日貰ったトマトで、ピザトーストを作りました。朝といっても、9時前なので、もう暑かったから、インスタントコーヒーでアイスコーヒーにしてみました。脱力系の朝ごはんですなあ。

昨日漬けた茗荷の甘酢漬けは、味がボケてました。トホホ。

今日は宮島水中花火大会の日!母が宮島の大鳥居の正面のマンションに住んでいるので、花火を見せてもらいに行ってきました。お盆の里帰りも兼ねてます。
で、母が作ってくれた晩御飯です。


         


は〜い、娘が朝作った手抜き料理とは明らかにちがいますね〜。さすが専業主婦暦、うん十年!!!尊敬。

このお料理と花火を肴にして、ビールを飲みました。花火は、実物の方がずっと綺麗なんだけどなぁ〜。夜空に鮮やかな色を描くところとか、ドンドンパチパチって音がなんとも良かったですよ。日頃の憂さがす〜っと引いていくかんじでした。