捨てたもんじゃない

いま、仕事で沢山の人に「或るお願い」の電話をかけまくっています。
別にセールスとかじゃないんですけど、向こうにとっては何のメリットもない、こちらからの一方的なお願いです。
でも、中にはそんな私たちの一方的なお願いを、親身になって何とかしてくれようとしてくれる人もいたりして、世の中捨てたモンじゃないなぁ〜って、しみじみ思います。
ありがたや、ありがたや。

今日は、9時頃仕事が終わった後、同僚の車に乗って、宇品に寄港している「海王丸」を観にいきました。
少し疲れた顔して帰ろうとしていたら、ちょっとドライブしない?って誘ってくれて、旦那も飲みだし、いっか!と思って行ってみたけど、いい気分転換になりました。
帆船はロマンティックな雰囲気がありますね。