今日は久しぶりに街まで出てきました。

料理教室に通い始めてから、土曜日の午前中にレッスンに行き、晩御飯の材料を買って家に帰って料理三昧、そして平日は全く作らないというサイクルを続けていたから、買い物に行くなんて気にはならなかったので、久しぶりの街歩きとなりました。

今日は、広島三越でやっている北海道展を目当てに出てきたんだけど、そりゃあもう、戦場のようで、戦意喪失した私はろくに試食もせず、何も買わずに会場を後にしました。
急に立ち止まった人にぶつかりそうになったり、荷物どおしが当たったり、人ごみって不愉快なことが多いからあんまり好きじゃありません。

デパートの中をフラフラしていたら、食器売り場に辿り着き、何となく観ていたら、家にも新しい食器が欲しくなっちゃいました(単純)。
結局その売り場では買わず、あっちこっちを観て歩いて、アンデルセン本店の砥部焼きの売り出しで気に入ったものを見つけて帰途につきました。
ぶどう柄のプレート皿です。いつか料理を盛り付けてアップしたいと思います。

買える途中に近所のスーパーに寄って、晩御飯の買出し。なんか主婦ってかんじだなあ。