カルツォーネとラタトュイユ。料理教室でやったときは、3人で分担したからすぐに出来上がったけど、一人で作ったらとっても大変。
でも、食べるのはあっという間(特に旦那)で、やや虚しい。ラタトュイユは、保存食になるかと思ってたのに、完食してしまいました。まぁ、これは野菜を刻んで加熱するだけだから、それほど手間じゃなかったけど・・・、カルツォーネは生地を捏ねて発酵させるというのが、どーにも面倒でした。
旦那は美味しいよって言ってくれましたが、自分としてはイマイチ納得いきません。
材料自体は近所のスーパーで手に入るものばかりなので、もうちょっと作りなれるまで頑張ってみたいと思います。



昼間に作っておいたりんごの赤ワイン煮にヨーグルトを添えてました。

今日はたくさん作ってたくさん食べたなぁ。