今日は隣の市の区民スポーツセンターのプールで1時間ほど泳いできました。
いえ、正確には、半分は水中ウォーキングですね。

プールの中にいるだけでも、知らず知らずに体力を使っているようで、大して運動していないのに、体が軽くなったような気が・・・。まぁ、単純な正確なので、気のせいなんでしょうけど。

プールから上がって、帰ろうとしていたら、ロビーの片隅に、マッサージマシンと一緒に、見慣れない器具があるので、気になって見ていると、なになに、「たった10分機械の上にいるだけで、2時間のウォーキングと同じ効果」と書いてあるじゃないですかっ!!!

直立姿勢で乗った場合は、下半身とお腹周りに効くらしい。10分300円。
決して安くはないけど、アンチエイジング効果だの、セルライト揉み解し効果だの、もうやるしかないでしょってかんじの言葉が並んでいるので、早速トライ。

300円を入れて、機械の上に乗って、スタートボタンを押すと・・・、ぶるぶるぶる〜、とゆるい振動。これじゃあ、あんまり刺激が無いジャンと思って、スピードアップボタンを何段階分かおすと、かなり細かい振動で、お腹と太ももの贅肉がブルブル揺れ始めて、効いてる〜って感じ。

確かに、これを毎日2〜3回やっていれば、贅肉が落ちていくかもしれない。でも、1回きりじゃ、あんまり効果はないかも。

こんなアホなことをしてから家に帰って、お風呂に入って、友達数人とご飯を食べに行きました。
運動後だったから喉が渇いて、ビールをゴクゴク→泡物で胃袋刺激で食欲増進。という、魔のループにはまってしまい、なんだかんだで、努力は水の泡となってしまいました。
でも、美味しいものを食べたり、友達と遊びにいったりというのは、止められないんだなぁ。