久しぶりに料理教室に行ってきました。料理も久しぶりだったのですが、お菓子教室には、8月に申し込んで以来、一度も受講していなかったので、料理教室のすぐ後に始まるクラスを予約して、初受講してきました。
料理に比べると、お菓子は細かい作業が多くて、2クラス目だったこともあり、ちょっと疲れました。←ダメ過ぎ!

昼前に教室に入ったのですが、2クラス終えて帰る頃には、日が翳りはじめ、教室の入っているショッピングモールのクリスマスイルミネーションが輝き始めていました。

料理と違って、ケーキは自宅に持ち帰えれます。旦那に食べさせると、あんなに、細かく気を使って作ったのに、片手でつまんでムシャムシャっと食べられてしまいました。やっぱり製菓は向いてないかも・・・。