ブロッコリーとベーコンのスパゲティとミネストローネ。ミネストローネは、旦那に「カレーに見えるよ」と言われてしまいました。そう言われれば・・・。
こう見えて、野菜がたっぷり入った晩御飯です。

いつの頃からだろう、ブロックのベーコンがスーパーで手軽に手に入るようになって、料理の幅が拡がった気がする。
私の子どもの頃はベーコンはあらかじめスライスしてあるタイプのものしかなかったけど、いまはどこのスーパーでも売ってるから、便利になったもんだ。
ミネストローネにもサイコロ状に切ったベーコンを入れると、しっかりスープに旨みが出るし、パスタにも拍子状に切っておくと、オリーブオイルでニンニクとタカの爪といっしょにじっくり炒めてもチリチリになることもなく、旨みを出してくれる。
ベーコンって偉大だわ。
いつか、自分で燻製を作ってみたいと思っているけど、そのときには、ぜったいベーコンにも挑戦してみたい!