髪を切りに美容院に行きました。
スタッフが急に辞めてしまったとかで、とにかく「回ってない」ってかんじ。
夕方6時半ならなんとか予約が取れますよと言われ、行ってみたのに、なかなか私の順番にはならず、後から来た人が先に案内され、30分遅れでやっとシャンプーしてもらえました。

かなり伸びていたので、20センチくらいカットしてもらいました。本当はもっと切ってやろうと思っていたのですが、美容師さんの目が泳いでいたので、あんまり複雑なことは頼まないのがお互いのためと判断して、とりあえず簡単に長さだけ調節してもらうことに。

ちょっと中途半端な出来ではあるけど、決定的に失敗するよりはマシってことで、自分を納得させております。
いくら年の瀬だからって、焦ってろくなことはない。ちょっと大人の判断ができるような歳になりました。