最近、やっと余裕が出てきたと思っていた仕事ですが、急に追い込まれてしまいました。
同じ係の先輩が当分休まなければならなくなって、先輩が抱えていた2日後のプレゼンを私がやることに・・・(泣)。
一応、途中まで準備はしてあるものの、人の作った書類ってわかりにく〜い!それに、準備してあるのは、あくまで途中までで、最後のツメはしてないから、結局全部点検しなおしだし。点検したら、ボロボロ、ミスが出てくるし。
他の部署との打ち合わせとかも、全部先輩がやってたから、どういう話になってるのかとかも分からなけど、期日は待ってはくれないし、焦ってばっかり。
こんなことなら、少しは話を聞いておけば良かった。明日は明日で会議を持ってるから、今日中に何とかしなければと思うんだけど、あぁ、進まないよぉ。
それなのに、係長を含む他の係員はヒトゴトみたいだし。多分、私がどんだけ追い込まれてるか、分かってないんだろうけど、そのこと自体に問題があるような気がする。
ん、も〜、あったまくるなぁ〜。ゆるさ〜ん!!!定時に帰れるんなら、「手伝おうか?」くらい言ってよね。
夜の11時半まで残業して、守衛さんの迷惑になるので、取り合えず家に帰ったけど、まだまだ眠れなさそう(号泣)徹夜かなぁ。
世の中まだまだ辛い仕事している人は居る、それでも黙って頑張る人もいる、けど、私は無理だぁ。