19日に無事プレゼンが終わりました。
結局前日は、朝方の4時まで仕事をし、家に着くなりお化粧も落とさずに眠ってしまいました。
たったの20分のプレゼンに、こうまで時間をかけてしまい、もう少し効率良く仕事をする癖をつけなきゃならないなと、痛感。人前で話のが苦手という、苦手意識がこんなに無駄な時間を費やさせているのかもしれないなぁ。

朝方まで仕事をしていたんだから、普通だったら、終業時間になったら、即効帰って、眠りたいところですが、忘年会の約束をしていたため、10時くらいまで飲んでました。睡眠不足でお酒を飲むと、妙にハイテンションになってしまい、そんなに飲んでないのに、ウコンの力効果も虚しく、翌日二日酔いでした。
元気なんだか病弱なんだか、よーわからん身体だと、自分でも思います。

で、肝心のプレゼンの評判はというと、可もなく不可もなく、まぁこんなもんじゃない?ってところだったみたいです。
大成功とはいかなくても、大失敗に終わらなかっただけ、頑張った甲斐があったかもしれません。

今年最後(と思いたい)の大仕事でした。
そして、本日も忘年会でございました。
今週は、火曜日がほぼ徹夜、水曜日と金曜日が忘年会と、身体に悪い一週間だったな〜。