今日は人間ドックの日でした。昨年は胃カメラを経験し、「この世にこんなに苦しいことがあったとは・・・」というくらい、ダメージを受けて帰ったので、今年はバリウムを飲むだけ。ラクチンで良かった〜♪と安心していたら、医師の診察のときに、「胃のレントゲンを見たら、十二指腸に潰瘍があるみたいだから、二週間以内に再検査で胃カメラね。」と言われてしまいました(涙)。
他にも、コレステロール値が異常に上がってるとか、骨密度が低いとか、色々言われてしまいました。今までは何にも言われずに無罪放免だったのに、これも年のせいってことでしょうか。

人間ドックの待ち時間、ロビーに置いてあった健康雑誌を読んでいたら、身体を冷やすのは、とってもとっても身体に悪くて、乾燥肌・ドライアイ・肩こり・胃腸不良の原因になるということが何ページにも渡って書いてありました。
そう言われると、自分にも当てはまることがありあり!
ドックの帰りに、早速、ドイツのfashy社製の湯たんぽを買いました。最近話題の湯たんぽで、興味があったので、購入即決です。
それから、あったか下着とひざ掛けを2枚。ひざ掛けは、写真の赤いのが自宅用で、あと1枚は職場用です。
我ながら、その気になりやすい性格です。