晩御飯は、白身魚のムニエルとマカロニサラダ。そして、丸いのはポテトパンケーキ。見た目は地味だけど、おつまみにぴったりなかんじでした。ジャガイモをすりおろしたものに、軽く塩コショウして、バターを敷いたフライパンで焼いて、チーズとベーコンを載せて、その上からまたジャガイモのすりおろしを載せて、ひっくり返して焼くと、中のチーズがトロ〜リでジャガイモがモッチリ。
あと一品足りない!とか、肉じゃがとかカレーにするにはお芋の量が足りないなんてときには便利かも。


白菜と大根と厚揚げの煮物。
実家に居た頃は、こういうのよく食べてたな。
とりわけ用の木のスプーンは、ネットショッピングで買ったもの。でも、今日ダイソーに行ったら、よく似たものが売ってあったんだよな〜。早まったかな。