朝起きて、まだ熱があったので、病院に行ってきました。
実は、昨日一緒に仕事に出た同僚から「熱がどんどん上がるので、休日夜間診療所で見てもらったら、インフルエンザA型だった。」というメールが来ていて、嫌な予感がしつつの受診でした。
ただ、巷で言われている程の高熱が出たわけではないので、自分でも半信半疑だし、看護師さん達も、普通はここまで体温が下がることはないから、多分違うだろうけど、職場で流行してるのなら念の為ってかんじでの検査でした。
ところが、結果はなんと、同僚と同じインフルエンザA型。
今までも罹っていたかもしれないけど、ちゃんと診断されたのは、人生初です。
今までも、熱がないから、風邪だと診断されていただけで、ちゃんと検査したら、インフルエンザだったことがあるんじゃないのかなぁ。恐るべし、低体温症!

無理して仕事に行くと、皆に迷惑がかかるので、行っちゃダメだそうです。
薬をたくさん貰ったので、これから薬をいっぱい飲んで、眠りまくって、少しでも早く治そうと思います。